屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


新手の詐欺?
今日、知り合いから聞いた話。
この前、知り合いの友人の家に“NHK”から電話がかかってきた。
なんでも共同アンテナにするので今まで払っていない分の受信料を払えとのこと。
その金額は十数万円。

これなんかおかしくないか?
受信料を払ってくれだけならわかるけどいっぺんに払えというのが怪しさ大爆発。
さすがにその電話に不信感を持ったので知り合いに電話をしてきたらしい。
だってまだそんなに強く言える立場じゃないしねぇ、モノホンさんは。
こういう場合はとりあえずモノホンNHKに問い合わせした方が良いでしょうね。


もしやその“NHK”って“日本引きこもり協会”とかじゃ・・・
(それはまた違うモノだろ)
| まあいろいろ | 22:01 | comments (2) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


ご存じでしたか「日本引きこもり協会」(笑)
確かにちょっと主人公の顔はクセがあるかも。
実はうちも共同アンテナなので台風とかの日はヒヤヒヤものです。
| みたま | 2005/06/22 10:41 PM |

いや〜、吹き出しちゃいました「日本引きこもり協会」
面白いんですけど、主人公の顔が好きになれないのが難点。
アレがなければハマってるかも。
あ、うちは元から共同アンテナなんで、
電話がかかって来ても大丈夫。(ほんと?)
ただ、高いところに上げているので、
台風や風の強い日は映りが悪いときがあります。
これからの季節は、危険です。
| るか | 2005/06/21 11:09 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/1228


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会