屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


ゴールデンハゲチャビン
突然仕事中に↑が頭に浮かんだ。
特に意味無し。
そういえばなんでハゲチャビンて言うんだろうか。
やっぱり茶瓶と関係あるのか?
誰が一番最初に言い出したんだろう。

日本一有名なハゲチャビンはやっぱり波平さんなんだろうな。
脳天で頑張ってる1本とバラン(弁当の緑の仕切り)みたいな事になっているその他。
やっぱりあのバラン部分もこだわりがあるんだろうねぇ。

そういえばこの前のサザエさんで舟さんがはじけててびっくりした。
女学校時代はかなりのおてんば娘だったとか。
あれだけのはじけ具合だったら那智黒のCMもいけるんじゃないか?
あーでもあのCMのおばあさんはもっと年いってたな。
というか一体何人がこのCMを覚えているor知っているというのだ。
それに那智黒ネタはかなり前にも書いたような気がするぞ。
いつかわからんからまあいいや。
| 日々徒然 | 23:01 | comments (2) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


そうそう、それです!
それなんか覚えてるんですよー。
いやー、古都さんも覚えてらしたとは嬉しいです(笑)
| みたま | 2005/06/23 11:40 PM |

知ってるよ〜>那智黒のおばあさん。
確か実はゆっくり踊ってて、「ヘイヘイ〜」「ドッコイ〜」なんて
かけ声かけてたよね・・・。
あれのことだよね?(笑)
| 古都 | 2005/06/23 03:09 AM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/1234


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会