屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


漫画的バトン
おもしろそうだったのでほじゃさんとこから勝手にバトン強奪してきました。
Comic Baton
マンガならある程度得意分野だ。(どうなんだそれは)

それではれっつらごー。



1.本棚に入っている漫画単行本の冊数
これはマンガ文庫は数に入るんだろうか?
抜けば大体590冊ぐらい。
入れたら800冊近いかも・・・
ちなみに本棚3つ使用。

2.今面白い漫画
うーむ、何だろう・・・
「フラワー・オブ・ライフ」とか「銀魂」とかかなー。
「苺ましまろ」も可愛くておもしろいし。
マンガ喫茶で読んだ「カオシック・ルーン」は思わず全巻揃えてしまったし。
4コマ系なら「トリコロ」「ねこきっさ」「ちびとぼく」だな。

3.最後に買った漫画
「鋼の錬金術師」11巻
まだ読んでないけど。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
ここはとりあえず思い入れのある漫画の方にするか。

「藤子・F・不二雄異色短編集」
作品というか作品集なんだけどね。
これはF先生の結構ダークな作品が収められております。
ミートキューブ(材料:ヘンリーおじさん)を食べたり
牛と人類が逆転した星では人間が牛に食べられたりとか
流血作品も多いなー。
大人向けなF先生漫画ではないでしょうか。

「笑う大天使」
これの「オペラ座の怪人」はかなりやられました。
あまりにも切なすぎてもう・・
他の話も良いですよ。

「みかん・絵日記」
これもほのぼのして良いですな。
とりあえずネコがいっぱい出てきます。
特別編の方の捨てられたネコの話はいろいろ考えさせられます。

「海の闇、月の影」
昔、よく読んでおりました。
ちなみにワタクシは流水派です。
ラストはああなるしかなかったんでしょうねぇ・・・
とりあえずジーンがうざかった(笑)

「ぼくんち」
これは映画化もされましたね。(見てないですけど)
フルカラーなので絵本みたいな感じ。
でも結構ブラックというかシュールなネタが多いけど。
ラストはかなりやられました。

5.バトンを渡す5名
とりあえずこの方なら存分に語ってくれることでしょう。
なので、しんらさんよろしく!(笑)
残りのバトンは置いときますので気が向いたら持っていってください。
| まあいろいろ | 23:01 | comments (2) | trackbacks (1) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


ご苦労さまでございました。
結構悩みますよねー。
好きだとか思い入れがあるのとか5冊じゃまとまりきれない(笑)
| みたま | 2005/07/24 10:21 PM |

がんばったよー
いやー時間かかった。悩むねこういうのはほんと。まだまだ書き足りない本ばっかりだもの
| しんら | 2005/07/23 12:20 AM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/1305

Comic Baton
みたまさんから回ってまいりました。バトンシリーズ。何やら他にもいろいろ回ってるとこもあるみたいですね。ではせっかくなので行ってみよ!1.本棚に入っている漫画単行本の冊数えー、結婚して現在の家に引っ越し...
| 枝葉末節 | 2005/07/23 12:05 AM |

+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会