屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


流れが止まらないのよっ!
↑ビートが止まらない人風に

今日は朝から午前中にかけて鼻の調子がすこぶる悪うございました。
というか、なぜか右側だけ非常に不調でありんす。
家にいる時ならなんとかノーズインティッシュでやりすごせるけどもだ、
(そういや北海道では“つっぺ”と言うらしいですね)
仕事中に川のせせらぎのごとく流れてこられたら対処に苦労してしまう。

で、とりあえず小さめにちぎったティッシュを折りたたんで
それを指に挟んで河口付近にあててごまかしたさ。
さすがに人前でインサートできねえもん。
(なんか微妙にやらしいぞこの書き方)
しばらくしたらなんとか終息した様子。

実はこの前からちょっと鼻の調子が悪かったのだが、やはり風邪なのか?
それとも持病の鼻炎が悪化してるだけなのかい?
さあ判定はどっち?

嫌だこんなどっちのノーズショーは・・・
| 日々徒然 | 22:14 | comments (2) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


実は「つっぺ」という言葉はNACSの発言で初めて知ったんですよ。
結構普通に使ってる言葉って案外気づきませんよねー。
うちは言葉では無いんですが、
数年前まで「そばめし」が神戸発祥だと知りませんでした(笑)

鼻の異変はどうやら持病の鼻炎の一環みたいでした。
ご心配をおかけしましてすいませんでした・・・
現在はデフォルトの軽い鼻づまりに戻ってます(笑)
| みたま | 2004/08/05 10:20 PM |

「つっぺ」は北海道限定なのですか!いやー、知りませんでした。軽いカルチャーショックが(笑)
鼻かぜでしょうか?どうぞ、お大事に。
| ヨコ | 2004/08/05 06:58 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/352


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会