屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


ついに!
三日月の君さまに掲載されてました情報です。
シアテレさんでは今までNACS芝居をいくつか放送してきました。
1月にもミハルがあります。
そしてそして、2月には、
ついに待望の、

イナダ組の芝居を放送してくれます!

しかも、

亀屋ミュージック劇場です!!

これは本当にやってほしかった・・・
ビデオは著作権の問題でかなりカットされててよくわからなかったんだもの。

これでツル松師匠と合鴨の漫才が見れるかもしれないという事ですね!

いやー、楽しみだー。
こうなったらその後もラーギットをぜひ放送していただきたい!(切願)

※ここから先は毒が含まれておりますのでそういうのが嫌な人は見ないでください。


はっきりいってNACSの時よりも喜び度が高かったりします。
だってイナダ組の芝居の方が全然好きなんですもの。
イナダさんの方が役者の使い方がうまいですもの。
結構いろいろ考えさせられたりしますしね。

なので今のNACSには全然スタオベなんてできません。

ファンもスタオベをする事の意味をもう一度考え直すべきなのではないでしょうか。
うちだって本当に心に響くような芝居を見せてくれた時には喜んでしようと思ってますよ。
でもその日が来るのはいつの事やら・・・

なんでもかんでも誉めているだけでは“衰退”はあっても“進化”はありません。
厳しい意見を言うこともファンのつとめだと思いますよ。
| CUEとNACS > 芝居いろいろ | 23:31 | comments (5) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


>orange-skyさん
スタオベというのはそんなに軽々しくやっていいものじゃないですよねぇ。
あそこで進んでスタオベをした人たちはただ単にNACSが見れたうれしさで
そんな行為をしただけなんでしょう。
NACSも成長しなければだけど、その前に客が成長しないといけませんね・・・

>やじきたさん
6年ぶりでスタオベっていうのはまあわかるかもですね。
キャラメルさんのお芝居は良いですし。
NACSさんたちはまだそこまでのレベルに達してないと思います。
まあ客寄せ興行としては大成功だったのかもしれませんね。
そのかわり質が・・・
本当に兄さん達には頑張っていただきたいです。

>ばのさん
お疲れ様でした!
多分イナダは元々NACS目当てでシアテレに加入した人がアンケートで
リクエストしてますしね。
(うちもしたことがあります)
NACSへのスタオベはただのノリでやってるとしか思えません。
でも立たなかったら前が見えないんですよね・・・
なんとかこれが習慣にならないようにしてもらいたいものです。
| みたま | 2004/12/22 11:49 PM |

こんにちは。
すっかり、深夜バスにやられて帰ってまいりました。

TBありがとうございます。
イナダの件はちょっとNACSのついでっぽいところは否めませんがよかったなと。

スタオベはやっぱり見に行った人一人ひとりの感動の違いだけど
NACSの場合はちょっと違う気がする。

昨日はギリギリまで立ちませんでした。
最後に見えないから立ったぐらいで。
舞台上の兄さんたちは申し訳なさそうでしたよ。
| ばの | 2004/12/22 11:27 AM |

あー、亀屋嬉しい!楽しみです〜♪
みたまさんのおっしゃるとおり、購入したダイジェスト版(って一体何よ〜^^;)
では全くわかりませんでしたので。著作権の問題だったんですか〜。

昨年、演劇集団キャラメルボックスが6年振りに札幌に来てくれたお芝居での
スタオベ(楽日)は、観客側の感謝の意味もありました。(勿論心からの感動も
あった筈=私には残念ながら感謝の意味しかなかったの^^;)
上川隆也さんに「落ち着いて席に座りましょう!」なんて言われたりして。(笑)
昨日『LOOSER』を観に行った友人も、周りが立って見えないので仕方なく立った
と言ってましたし。
戸惑っているのはNACS兄さん達も同じで、よーくわかっていると思います。
『NACSの真実』で、サンシャインの方がスタオベに感動して「呼んで正解だった」
とおっしゃってましたが、あの時もスタオベの意味がチガウダロッ!と思った人は
少なくないと思うのです。興行的には正解だったのでしょうけれど。
がんばれ、NACS兄さん達!

(ちょっと重くなったけど、プレビューありがたいな〜(^^)v)
| やじきた | 2004/12/22 09:47 AM |

同じ時間に、お互いにコメント書き込んでいたみたいで(笑)

嬉しくってまた書き込んじゃいましたぁーっ!

カメヤも早く見たいですね。
| orange-sky | 2004/12/22 12:11 AM |

こんばんわ。

>スタオベの意味
そうなんですよね。密かに同感でございます。
スタオベってのはそう簡単に出来るものではないんですよね。

先日、蜷川さんのロミオとジュリエット見てきました。これには思わず立ち上がりました。鳥肌立ちまくりでしたから。スタオベ経験は同じく蜷川さんの身毒丸に続いて2回だけです。

いいお芝居は沢山見ましたけども、スタオベは軽々とは出来ないものです。

NACSもあと5年くらいしたらいぶし銀の役者になるんでしょうけど。それまでゆっくり見守りたいと思います。
| orange-sky | 2004/12/22 12:04 AM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/746


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会