屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


このままじゃ絶対ダメになる事間違いなし
3日連続で毒吐きます(苦笑)
でももう隠しませんのでお覚悟を。
それだけムカついてます。


カコさんが書かれていたLOOSERアンコール公演の感想を読みました。
あちらこちらでも今回のについてはかなり酷評されてますね。


本気で今回行かなくてよかったと思いましたよ。


元々、札幌と前回の東京を見ているので今回はパスしようとチケ取りには参戦しませんでした。
その後、ちょっと心が揺らぎかけて一般に参戦しようかなと思いましたが結局せず。
行かれた方々のレポを楽しみにしてたんですが・・・

NACSさん、お願いですからもっと稽古してください。
事務所の方々、もっと稽古ができるようにスケジュールを組んでください。
バカみたいに詰め詰めなスケジュールにしないでください。

そして一部のお客さん達、

もっと芝居観る時の常識をわきまえてください。

芝居中は携帯の電源切る!
私語はしない!
ガサガサ音をさせない!
開演中は席を立たない!
そのためにはトイレは開演前に行っておく!

簡単にスタオベなんかしない!

他人の迷惑になるような行為をしない!!

どうしてそんな常識的な事を守れないんでしょうか。
そんなに非常識な人が増えちゃったんでしょうか。
イベントと芝居は全く別物なんですよ。

それができないのなら二度と芝居を観るなと言いたい。


もしワタクシがカコさんと同じ被害にあったとしたら

盛大にブチギレしてると思いますわ。


全国ツアーの時もそういうバカどもがわんさか湧いて出るんだろうな・・・

この状態がずっと続いたらNACSに先は無いだろうな・・・




こんなけムカついてても明日は会社帰りにLOOSERのDVD取りに行って
真っ先にNキャンを見てるんだろうな・・・
そんな自分が恨めしい。
| CUEとNACS > 芝居いろいろ | 18:10 | comments (2) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


今回はいろいろ悪い要因が重なった結果かもしれませんね。
でも稽古不足は今に始まった事では無いですし・・・
観客マナーもここまで悪かった事なんて今まで無かったと思いますし。
音響照明ミスもそんなに頻繁にはなかったんではないかと。
これを反省材料にして全国ツアーの時には万全の体制で望んでいただきたいですよ。
あとは客もマナーのなんたるかを勉強しなおさないとですね。
| みたま | 2004/12/25 12:37 AM |

ん〜む!
いろんな所を読ませて戴きましたが、納得です。
べる〜がはまだNACSさんの芝居は天幕団しか観た事ありませんので、
LOOSER自体DVDを観るまでストーリーは解りませんが、
観る方のマナーが欠けてる事は大変悲しい。
マナーが無いのは、稽古不足の演技のせいもあるんですかね?
でも、それはそれ。
鑑賞マナーは観る側であるこちらの礼儀ですもの。
それにスタンディングオベーションが出たと言う話。
もちろん演じてるNACSさんが大好きで賛美を送りたいのは解るけど、
それに相応する内容がないとダメですよね。
スタンディングオベーションの意味を履き違えてるのかな?
大好きなNACSさんが演じてる=スタオベじゃ無いんですよね。

大泉さんが日記で言われてますね、NACS会議をなさったと。
そういう東京公演の事などお話されたんでしょうか?
これを更にパワーとして発揮して頂ける来年であって欲しいですね。
長くなり、失礼しました。
| べる〜が | 2004/12/23 10:23 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/751


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会