屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


しずかとワカメ
今朝めざましテレビ見てびっくりした。
サザエさんのワカメも声優変わるんだってね。
しかもやっぱり来月から。

ワカメとドラえもんのしずかは同じ声優さんだというのは周知の事実。
なんだろう、やはりしずかを降りるという事でワカメの方でも何か思うことが発生したんだろうか。
確かにこっちもしずかは降りるのにワカメはそのままなのかなーとか思ったりしたけど。
でもやっぱり聴きなれた声じゃなくなるのは寂しいものがあるなぁ。

この前も書いたが、やはり存命のうちに後継者を育てるのも必要なのかもしれない。
有名アニメのキャラであればなおさら。
ある程度キャライメージを伝授している方がいいだろうし。
それにこうやって前もって声が変わるというのを知っていたら
それなりの心の準備はできるし。
昔、急に声が変わってびっくりしたことが何度かあったもので。
大体がその声優さんが亡くなられてという理由だったけど。

とにかく後を引き継がれる声優さんには頑張っていただきたい。
| マンガやらゲームやら | 23:02 | comments (0) | trackbacks (1) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。












ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/965

ツボったので便乗
「屋根裏月夜」さんの「しずかとワカメ」にトラックバックさせて頂いております。いやー、みたまさんの「しずか」と「ワカメ」の言いっぷりが激しくツボった。その呼び捨て感が最高。記事全体にその呼び方が貫かれて...
| まろやかな渋茶 | 2005/03/11 11:34 PM |

+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会