屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


最終回終わりました、が・・・
いやー、最後はベタな最終回でしたな。
そしてその後の・・・



しかし途中までは最終回という感じがしなかったなー。
うーん・・・

なんか今ひとつ印象に残らない最終回だった。

とりあえず火傷少年は助かったけど作業員さんは亡くなられたと。
その作業員さんについてきた人が相島さんだったんだね。

そして今週一番のサプライズ。

西村雅彦登場。

最終回のシークレットゲストだったってか?
出た瞬間叫んでしまったよ。
郵便配達人でした。
(そういえば片肺取った配達人さんはどうなったんだ?)

しかしただただ激務組が痛々しかっただけだったような気がするな。
というか、みんな一体どんな食中毒にかかったのさ?
完治まで時間かかりすぎてないかい?
なのに進藤先生が取り寄せた神戸の写真を見て
あっさり回復する激務組&食中毒でずっと寝込んでたはず佐倉ちゃんと伊坂さん。

まるで『進藤はベホマズンを唱えた』状態だぞこれ・・・

そして寺泉さんは一体どんな手段を使って医師&看護師を調達できたのか・・・
そこも謎のまま終わったし。

そんでやっと喘息少年の親が迎えに来れるようになったと。
こちらもえらく時間がかかりましたな・・・

そしてドラマの最終回にありがちな急激な時間変化。
いきなり2年後になって河野弟が研修医になって戻ってきたと。
で、寺泉議員寄贈の喘息少年ギャラリーができてたと。
磯部さん看護師復帰したと。
2年後も佐倉ちゃんのモジャ具合は変わってなかったと。
進藤先生はまた旅立たれたと。

まあそんな感じで終わった救命でございました。

で、今週の佐倉ちゃん。
ほとんど寝込んでました。
最初は葉月ちゃんに泣きついたりしてましたけどね。
そういえば途中で痛がる佐倉ちゃんをじっと見ていた伊坂さんは一体何があったのか・・・
まさか伊坂さん相手にフラグ立っちゃう?

進藤先生がベホマズン(違う)を使ってからは普通に復帰してましたな。
ラストの方はまあいつもの調子で。

それにしても先週発売分の某テレビ誌には
この一大事に自分が動けないことに責任を感じて苦悩し、
激しい腹痛に苦しみながら救命スタッフに言葉をかける。
そしてその苦悩を成長に変える。
みたいな事が書かれてたんですが、

ひとっつもそんなのありませんでしたな。

まるでジャ○プのウソ予告のようだった(笑)
多分そのエピソードは時間の都合で丸々カットされたんでしょうな・・・


そしてエンディング終了直後に流れた緊急特報。
佐倉ちゃんが主役の番外編。

・・・大丈夫なんだろうか、いろいろな意味で。

しかしあの師長の言葉の意味は一体何なんだろうか・・・
でも2年後にはいたよねぇ。

まあとりあえずこのお祭りも来週で完全に終了ですな。
来週は期待せずにそれなりに楽しみましょ。(え?)
| 映像作品でCUE > 救命病棟24時 | 23:30 | comments (0) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。












ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/992


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会