屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力


第2話 ホッチキスの後の展開が早いな
とりあえず、本編よりも予告でインパクトかっさらっていきましたがそれはまた後で。
軽く第2話の感想をば。
無駄に長くなっております。


今回のメインはホッチキス対決でしたな。
というか、東海林が昔やっていたホッチキスのバイトって一体・・・
ひたすらホッチキス留めをする仕事ですか?
途中で手やられるか精神的にやられるかなバイトだなぁ・・・
しかし営業部員総出で対決を応援するなんてかなりヒマな会社なんでしょうか。
東海林も春子につっかかる前に自分の仕事しなさいって。
仕事中に堂々と焼きそばパン食べてるのもどうなんだか・・・

そういえば、最初に営業に行った百貨店がロビンソンでしたな。
そして渡辺いっけいさんが店長役でゲスト出演されてましたね。
予告見た感じでは来週も出演されるみたいですが。

それにしても、ロビンソン百貨店が出てきたり
小笠原さんの昔のニックネームが「しげちゃん」だったり
里中が「けんちゃん」でドジっ娘ハケンの苗字が「森」だったり。
ここまで来るとなんだか狙ってるような気もしないでもないような。
偶然にしてはあまりにもだしねぇ。
定食屋の名前が「ようじ屋」ってのもなにげに気になったけども(笑)

一ツ木さん。
あの八の字眉毛と「3ヶ月もつのかよ」というボソボソつぶやきボイス。
コーヒーサーバーの事で菓子折り持って部長にお詫びにいった時の腰の低さ、
そしてそれを壊したのは実は部長だったという時の安心した姿。
いやー、なんでこういうのが似合ってしまうんだろうか(笑)
できれば一度ぐらいはかっこいい一ツ木さんというのも見てみたいとも思ったりしますが、
やっぱり無いんでしょうかねぇ・・・

そういや春子がわざと負けたのを見抜いた里中の方が東海林よりも
できる主任のような気がするんですがどうなんでしょ。
まあ、東海林も寸分の狂いも無いホッチキステクを見て春子の実力を認めたっぽいけども。
しかし2話目にしてもう東海林と春子の対立関係が少し揺らぎつつあるとは・・・
ラストの春子を見つめる東海林で恋愛フラグきた?と思いつつ次回予告見てたら驚愕の出来事が。

うひょーい!チューだチューだー!チューしてるぞー!!


大泉洋 初キスシーン!!!


思わずテレビの前で驚きのあまり「えええええっ!!!!!」と叫んでしまいました。
直後にムハーとばかりにテンションアップ。
いやー、ついに女優さんとのキスシーンを果たされますか!
今までは目の離れたあの人とかそういうのばかりだったのにねぇ(笑)

しかし3話目にしてそれってえらい展開が早すぎるような・・・
ハケンvs正社員ってのはどうなるんでしょうか。
まあ東海林がフヌケになってもまだ小姑黒岩という刺客がいますな。
ただそのキスシーンが東海林の夢か妄想という可能性もなきにしもあらず(笑)


とにかく、来週が非常に楽しみです。
| 映像作品でCUE > ハケンの品格 | 23:11 | comments (2) | trackbacks (0) |
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


>Riezoさん
いやいや、うちも最初気づかず昨日やっと気づいたんですのよ。
普通に「森」という名字だから逆に気づきにくかったのかもね。
| みたま | 2007/01/19 12:12 AM |

うぉっ!新米派遣さんは「森」なのですな。
全然気付いてなかった・・・私ときたら(とほほ)
| Riezo | 2007/01/18 11:52 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

※トラックバックの際はこの記事にリンクを貼ってください。
 貼っていないもの・宣伝目的のもの・記事内容と無関係なものは削除しますので
 ご了承くださいませ。
※現在スパム対策のため承認制とさせていただいてます。
 掲載されるまで多少時間がかかることがありますのでご了承ください。


http://yanetsuki.sakura.ne.jp/sb.cgi/2216


+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会