屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
さようならボンボン
講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊

ついにコミックボンボンが休刊してしまうんですな。
うちはコロコロ派だったのでボンボンはめったに買わなかったけども。
でもコミックスだけ買ってたのはあったなー。
レスラー軍団大抗争という、ガムラツイストやラーメンバーについてたシールから
派生したマンガとか、
スープ飲んで変身するスープーマンとか。
「レスラー〜」の方は当時かなりはまってた。
ただ星若丸が女の子になってたのにはびっくりしたけど(笑)
(シールではそんな設定ではなかったような)

この話を行きつけの本屋の人としてたら、ボンボンを月に2,3冊入れても
全然売れないそうな・・・
コロコロは多めに入れても次々売れるらしいけど。
どっちかといえば地味な雑誌だった感じがするからねぇ・・・

やはり少子化の影響で低年齢層対象のマンガ雑誌はかなり厳しいんだろうねぇ。
昔あった少女向雑誌ぴょんぴょんもあまり長くなくて結局ちゃおに
吸収されるような形になったし。
コロコロはドラえもん系とポケモンでまだまだ安泰だろうけど。
ブンブンはゾロリ人気でもってんだろうか。

しかし、マンガ雑誌は創刊休刊の波が激しくてわけがわからんようになってきてるなぁ・・・
そういや昔、創刊号がそのまま休刊号になった雑誌があったそうな。
何という雑誌かは忘れた。
| マンガやらゲームやら | 23:39 | comments (0) | trackbacks (0) |

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1