屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
放送から3日経ちまして
東京タワー放送当日に自然災害大事件大事故選挙が起こることなく
無事に最後まで放送されてなによりでした。
本当にそこが心配だったわけで・・・
CMは民放の宿命なのでそこは仕方なし。
そういえば今朝のめざましで連ドラ版の発表がありましたが、そっちについてはスルーで(笑)

では軽く感想などを。



ちなみにワタクシまだ原作を読んでいない(ドラマを見るまで読まないと決めてた)ので、
ここが違うとかは全くわかりません。
まあそれでもちょいと気になった部分はいくつかありましたが、
全体的には良いドラマだったと思います。

やはり見所は後半に集中してましたね。
ホロリと来たシーンはこれ。
・死の間際のオカンに泣きながら必死に声をかける雅也
・オカンの遺影を抱きしめて泣き崩れたオトン

他にも印象に残るシーンというか姿がありました。
・オカンの病室を必死に探す雅也と少年雅也
・榎本に呼び止められ取り乱してすがり付く姿、
・オカンの事が心配で不安でたまらなくて血が出るほど拳を握り締めてしまう姿

オカンの温かさとオトンの破天荒だけどその中にあるオカンへの深い愛情も
びっしびし伝わってきたし。
やっぱり田中裕子さんと蟹江敬三さんは凄いなー。

あと、洋さんのテレビ用演技がそれまでに比べて格段にスキルアップしてたんではないでしょうか。
これも西谷監督の指導の賜物なんだろねぇ。
1月からのもその調子でやってくれればいいけど・・・

とりあえず、近いうちに原作を読もうと思ってます。

それにしても二代目ささきさんはかわいかった。
| 映像作品でCUE | 23:17 | comments (0) | trackbacks (0) |
次なるドラマ
昨日噂をちらっと聞いてて、今日TV雑誌をフラゲしてきました。
とりあえずガイドにもジョンにも載ってましたが、ガイドの方がわかりやすいかも。

洋さん1月期ドラマに出演するそうです。

ハケンの品格(仮)
日本テレビ系 1/10スタート 10:00〜10:54(初回時間拡大の場合あり)
出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、ほか

ついにフジ以外のドラマに出ますかー。
でもって役柄がなんだかエリートっぽい感じ。
しかし小泉・大泉ってなんか狙ったような並びだなぁ(笑)



ただね、来年は3月からHONORがあるわけでしょう。
しかも1月中旬〜下旬はTENであちこち回るし。
となると、本格的な稽古は2月ぐらいから始まるはず。

ちゃんと稽古できるの?

伸木ぐらいの出番だったら当時シュガスパ掛け持ちできたからなんとかいけるかもしれないけど・・・
それでもやっぱり集中度合が多少なりとも減ってしまうのは確実だろうし。
できれば1月期は避けてほしかったというのが正直なところであります。

ぶちぶち言ってても結局毎週見るんだろうけどね(苦笑)
| 映像作品でCUE | 20:06 | comments (2) | trackbacks (0) |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1