屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
第8話 男は拳で語るもの
なんだかえっらいシリアスな展開になってきましたね・・・
この先一体東海林はどうなるのやら。
ではでは感想を。


今週は完璧超人な春子の意外な弱点が出てきましたな。
・故障した車を直そうとするも整備士免許は持っていないので完膚なきまでに破壊
・画才がない
後者でみんなに笑われた時に動揺して需要書類を裁断しそうになっている姿が
おかしくもかわいらしかった。
でも終盤では栄養士スキルをフル活用して見事に完璧な弁当を作り上げてましたけどね。
やたらストレートパーマを連呼したのは完全にからかって遊んでるとしか見えなかったなぁ(笑)
あと、お見合い話の時とか何かと東海林の事が気にかかるツンデレ黒岩ちゃんも
なんだかかわいい。
(板谷さんご結婚おめでとうございます)

しかし今週は東海林が切なかった・・・
けんちゃんwithマーケティング課の企画を仁義なき部長の命令で
横取り状態にしてしまって後ろめたい上に
けんちゃんの左遷話を聞かされてしまってさらに罪悪感プラス。
春子にもさんざん罵倒されて東海林の心はもうカオス状態。
そして夜の仕事場でついにけんちゃんに対して涙ながらに大爆発。
けんちゃんの自己犠牲スピリッツ溢れる優しさが逆に東海林の心を追い詰める
結果になってたんでしょう。
わざとけんちゃんを怒らせるような暴言を吐いてついに殴り合いに。
この時ばかりは迷子の子犬が猛犬になってましたな。
そして結構強かったけんちゃん。
やっぱり普段おとなしい人が爆発すると凄いパワーを発揮するんだねぇ。
それともただ単に東海林が弱いだけなのか。
(この乱闘シーンで切なさを感じつつもデスク上の物が散乱して
後片付けが大変だぞと思ってしまったのはどうなんだか)
でもって次の日、東海林は組長部長に反旗を翻す事になると。

それにしても、あの春子に渡した結婚アンケートはいつの間に作ったんだ。
しかし表の返答にショックを受けて裏に書いてある電話番号を見落として道端にポイ。
(ポイ捨てよくない)
そのまま雨の街に消えていく東海林。

それにしてもやっぱり大泉洋の切なげな演技は良い。
最近は格段に演技力もアップしてるしねぇ。
けんちゃんに思いをぶちまけるシーンでは思わず見入ってしまった。

今週の一ツ木さんはいつにもまして唐突な登場でしたな。
先週からもうマーケティング課のサブメンバーみたいな感じになっちゃってるけども。
しかし途中えっらい声が裏返ってたなぁ(笑)

次回予告が短かった上に編集がなんとなく荒いように感じたのがちょっと気になった。
あれって撮って出しだったんだろうか。
で、東海林は出てくるの?
| 映像作品でCUE > ハケンの品格 | 23:13 | comments (0) | trackbacks (0) |

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1