屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
さよなら冥王星
冥王星など入れる新分類、「矮小惑星」?…和名検討へ

なんか新しい惑星定義で冥王星が格下げで惑星じゃなくなるかもしれないんだってね。
惑星の仲間入りするかもと言われてそうじゃなくなった星たちと同じ扱いですか・・・
これにより水金地火木土天海冥が水金地火木土天海に。
なんか一文字無くなるだけで妙な違和感が発生してしまうなぁ。
それはまさに某5人組の名前から−(ハイフン)が消えた時の如く。

この先また冥王星が格上げされる時がくるんでしょうか。

でもそうするとこの前惑星入りし損ねた星たちや他の同じような星を入れないといけなくなるし。
どっちにしても微妙に混乱は起きそうですな・・・
| メディアもの | 23:02 | comments (0) | trackbacks (0) |
ダーイアリーフ・・・?
今日もCUE日記に洋さんの書き込みがきてましたね。
社長室の方にも社長の書き込みがありましたし。
これを考えるとわりと文明の栄えてる所にいそうな感じ。
まあこの後どこにいくのかわかりませんけども。

しかし一体どこなのか・・・
| 水曜どうでしょう | 22:44 | comments (0) | trackbacks (0) |

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1