屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
家庭で体感
任天堂の次世代機Wiiについてまた記事が上がってましたね。

【E3 2006】斬りあい、バットを振り、弓が風切る音を聞く。Wiiのコントローラーがもたらす可能性

今までのように十字キーやボタンで操作するだけでなくコントローラーを振ってゲームをすると。
上のニュース記事で行くとヌンチャクスティックというコントローラーを使って
テニスラケットや野球のバットのように振ったり剣や弓矢のようにもできるみたいですね。

本当にどんどん凄くなっていくなぁ・・・

それまで家庭用体感ゲームといったらガンシューティングとか音楽ゲームとかだったのにねぇ。
ちなみにうちにはDDRのマットコントローラーがあります。
ビートマニアのもまだあったかな?
持ってませんがポップンミュージックや太鼓の達人とかもありますな。

昨日書いたWii版ドラクエもこの機能を利用するとか。
それならば剣型コントローラーも一緒に出してみてはどうでしょうか。
もしくはコントローラーに着けれる剣型カバーとかいいんでは。
その方がより雰囲気出そうなんですけどねぇ。


そういえばPS3の発売日と価格が決まったとか。
Transformation PS3

HDD20GB版で62,790円

・・・なかなかのお値段ですな。

HDD60GB版はオープン価格との事ですが多分20GB版より1万円以上はするでしょう。
なんとなくPS2の後継機というよりPSXの後継機という感じがするような・・・

昨日も書きましたがとりあえず両方とも出てもしばらくは様子見ですな。
それに初期型はいろいろありますからね・・・
| マンガやらゲームやら | 22:48 | comments (2) | trackbacks (0) |
ゲゲゲとビビビ
洋さん今度は実写版ゲゲゲの鬼太郎に出ますか。
もしかしてこれが噂の「おもしろい話」なんでしょうか。
鬼太郎はウエンツくんなんですね。
なんだかえらい美形な鬼太郎だなぁ・・・
昔読んだパロディマンガにそんなのあったけどさ。
で、めざましで実写版の姿を見たわけなんですが、洋さん怖いって(笑)
でもってもじゃもじゃしたねずみ男になるんだろうか。
撮影はもうすぐ始まる(始まってる?)らしいですが公開は来年4月とまだまだ先の話ですね。

しかしブレイブで名コンビぶりを発揮してたから
いつか何らかの形でまた共演はあるだろうなと思ってたらこういう共演の仕方になるとは。
(そういやこの2人ブレイブでカンヌに行くらしいですね)

とりあえずどんな映画になるのやら。
それにしても洋さんお忙しい事で・・・ジャンボリーの方は大丈夫なんですかい?
| 映像作品でCUE | 22:24 | comments (0) | trackbacks (0) |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1