屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
秋分の日
朝、ちろっと近所に買い物に行った。
3時からシアテレでこんぽーざー(再)を見た。
夜、馬の骨は途中から見た。

しかし9月ももう後半になろうかというのに暑いな・・・

いっつもこんなに暑かったっけ?
まあ今年は特別おかしいと思うけどさ。
| 日々徒然 | 22:03 | comments (0) | trackbacks (0) |
「鳥の詩」が盗まれた?(追記)
久々にKEY公式を見に行ったらなにやら騒動が巻き起こってたみたいで。

なんでもAIR主題歌「鳥の詩」を台湾の歌手が盗作したとのこと。

ファンがそれに気づいてKEYに報告したらしい。
で、KEYがそのCDを出した台湾SONYBMGに抗議したと。

まあこっちはその盗作曲を聴いたことがないのでなんともいえないけども。

-----17:49追記-----

視聴できるところがあったのでしてみました。
うーん、「鳥の詩ピアノバージョン」という感じですな。
これは盗作と言われても文句言えないぞ・・・

そして結局CD回収になったらしいとか。
訴えられる前にってかんじなんだろかねぇ。

---追記ここまで---

しかしこの曲好きなだけになんかモヤモヤするような・・・
なんか台湾は結構そういうの多いらしいねぇ・・・

この事に関して詳しく書かれているブログがありましたのでリンクをば。

AIRオープニング曲「鳥の詩」盗作事件のまとめ
| マンガやらゲームやら > KEYもの | 17:49 | comments (0) | trackbacks (0) |

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1