屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
郷土愛・・・なのか?
はーい、今日も日本沈没地図のお題にチャレンジしてみますよぉ。
今日のテーマは・・・だだんっ「兵庫県の自慢」
いえーい!(手を叩きながら飛び跳ねる)←影響受けすぎ




そうですなー、
いかなごは美味だなー。
毎年近所の人が自分ちで作ったやつをおすそわけしてくれるのを食べてるし。
今も家には少し大きめのタッパ3つ分のいかなごがありますもの。
ご飯のお供には最適なんだけどね。

炭酸せんべいにはノーマルなものとクリームがサンドされているものがありますが、
儂は断然ノーマル派ですな。
しんぷるいずべすと。

そういやそばめしも発祥はこっちなんだよな。
でもワタクシこの事を知ったのは大人になってからですよ。
ふっつーにどこにでもあるものだとばかり思ってたし。
子供の頃なんてのは近所のお好み焼き屋に家から冷やご飯持って行って
それを焼きめしやそばめしにしてもらったもんなんですがねぇ。
その店ももうだいぶ前に閉めてしまいましたけど。
今はもうそういう風情を持った店って少ないんだろうな・・・

しかし食べ物ばっかりかよ。

ではこれで。

兵庫県が誇るUHF局・サンテレビ

あの震災をも乗り越えた不屈の精神。
阪神タイガースへの情熱の注ぎっぷりやよし。
(たまにオリックスも)
リターンズ1×8sakusakuを放送するなど他の地方局との連携もバッチリ!
淡路島レジャーガイドやブリッジタウンガイドなどの5分間番組も魅力的。
秋には播州の秋祭りシリーズと題して播州地域の秋祭りの様子を余すところ無く紹介。
そして何より、

PTA(多分)の苦情もなんのその
おとなの絵本やのりノリ天国などエロスな番組を放送し続けた剛の局。
(今は夜美女というちょっとエロスを抑え目にした番組になっているが)


・・・えー、言っときますけど別にサンテレビの回し者じゃないですよ。
昔から他に何も無い時は結構見てたんだものぉ。
(あ、エロス番組は見てないよ!)
ほら、なんかザ・ローカル!ってな感じがしていいじゃない。
なんというか、在阪局は油たっぷりギトギトで胸焼けしそうだけど
サンテレビはサラッとあっさりしてるって感じ?(聞くな)
ビバUHF局。
| ぶろぐ | 23:58 | comments (0) | trackbacks (0) |
改めてズームイン
今日のは約10分ぐらいの特集でしたがかなり良かったんでは。
だって去年のアンダルシア制作発表の時は主役に一切触れなかったあのズームインですよ。
なのに今回はいっぱちの映像とかもガンガン使ってくれてるし。(洋二さーん)
ちゃんと名前テロップに“よう”とルビがふられていたし。
(やはりこうしないと“ひろし”と読まれるからか)
ほほう、あれがスープ感謝祭の時に収録したPVですな。
うおっ、カウントダウン映像も出しますかい。
いやいやすごいよ。
かなり扱いが上がってるじゃないかぁ。

でも、朝の日記にもちらりと書いたけど

最後に公式の写真を出すのはどうかと思うんだー。

まあ仕方ないのかもしれないけどさ。
あの写真微妙なんだよぉ。
そりゃあの人の写真うつりは大体微(以下略)

まあでも結構満足できる内容だったんではないでしょうか。
だって絶対ちょろっとやってハイ終わりってな感じだろと思ってたんだもの。
あなどれねえなズームイン。
| CUEとNACS > 番組もろもろ | 20:30 | comments (0) | trackbacks (0) |
終わったー
思ったよりちゃんと特集してもらってたなー。
これ本人が道内にいたらインタビューとかあったかもなぁ・・・
ちょっと惜しいですな。

しかし最後にあの写真はどうだい・・・
微妙。
| CUEとNACS > 番組もろもろ | 07:45 | comments (0) | trackbacks (0) |
ズームイン!
にょういずみさんキター!
結構特集してもらえるのか?
| CUEとNACS > 番組もろもろ | 07:36 | comments (0) | trackbacks (0) |

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2004 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1