屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
老人と子供のポルカ
♪やめてけーれゲバゲバー

また若者にはわからないネタを・・・
てか、いくつよ自分。

気を取り直して・・・

今は老人週間真っ最中らしいですね。
というか、いつの間に9月15日は老人の日になってたんでしょうか。
でもって9月第3月曜日が敬老の日でしょ。
よくわからん。

しかしこれからはどんどん高齢化社会になっていく様子。
今は若者が溢れ返っている街もいずれは老人たちで溢れ返ることになるやも。
番組だって老人たちが大活躍するものが増えていくことでしょう。
例えば

ドキッ!老人だらけの水泳大会(ポロリもあるよ)

というのとか。
もういろんな意味でドキドキだよこれ。


こんなのを仕事中に思いついてる自分に疑問。
| 日々徒然 | 22:35 | comments (4) | trackbacks (0) |
ビバ8ビット
最近ふいに頭の中でソロモンの鍵のBGMが流れてしまいます。
このゲームはなかなか名作だと思うんだけどどうなんだろうか。
でもコレ結構難しいんだよなぁ・・・オールクリアしたことねえもん。

どんなゲームかといいますと、
主人公は換石の術という、まあ石を出したり消したりできる魔法を持ってるわけですよ。
その出したり消したりできる石は頭突き2発で粉砕できます。
かなりの石頭の持ち主ですな、この主人公は。
で、当然敵キャラである魔物も登場します。
一部の魔物は足元の石を消すとそのまま墜落死してしまいます。
ただしその時その墜落してくる魔物の真下にいると巻き添えを食らって逝ってしまいます。
そしてステージ内にはさまざまなアイテムが登場して、
ベルを取ると妖精が出現し、それを10人集めると主人公が一人増えます。
他にはファイアーの術が使える瓶があり、
その術を使うと火の玉が飛んでいって敵を焼き殺せるんですが、
この火の玉は妖精にも有効です。
当たると魔物と同じように燃えちゃいます。

・・・なんだかえらいブラックなゲームに見えるなこれじゃ(汗)

ま、まあいろいろな障害やらを乗り越えて鍵を取って扉に入ればステージクリアと。
最終的にはソロモンの鍵と呼ばれるモノをゲットするというゲームでございます。
あと、ゲームオーバー時にはゲーム偏差値みたいな数値が表示されます。
だから何だと言われそうですが(笑)

いかん、久々にやりたくなってきたぞ。

というか、なんでこんなにソロモンの鍵の説明をしてんだかわからん・・・
| マンガやらゲームやら | 22:27 | comments (2) | trackbacks (0) |
ストライキ結構
↑変換ミスではありません。

どうやらプロ野球のストが決定したみたいなので

明日のサンテレビリターンズも定刻開始決定です。

しかしどうなるんだろうねぇこれ・・・
| 水曜どうでしょう | 21:36 | comments (0) | trackbacks (0) |
どうして今頃突然・・・
右側のamazonオススメ品のFANTANにいつの間にか画像がついてる・・・
なぜ今更なんだ。
| ぶろぐ | 21:33 | comments (0) | trackbacks (0) |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2004 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1