屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
今日も片づけた
とりあえず読まなくなった本を売り払いました。
中サイズの段ボール4箱。
これを某大手古本屋に発送す。
さて、いくらバックしてくるかなー?

あとはその古本屋では買い取り対象外な本をどうするかだな・・・
また別の所に売りに行くとしますかね。
多分二束三文になると思うけど。
置いといても邪魔だし。
ちなみにほとんどあのボケツッコミの人たちの本です。

しかし、どうでしょうDVDのBOXとぼくドラえもん収納BOXが
活用できる日が来るとは思わなかったな。
どちらも本棚の中or上に設置されております。


また今度は押し入れの中を整理しないとな・・・
もの凄いカオス状態になっているし。
| 日々徒然 | 22:51 | comments (0) | trackbacks (0) |
音楽的バトン
今、ブログ界を賑わせているMusic Batonがどうバカのザレゴトの理恵さんより回ってきました。
なんでも音楽に関する5つの質問に答えていくというものだとか。

質問はこれ。
・今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
・最後に買ったCD
・バトンをまわす5人

それでは答えてみましたよ。



・今、パソコンに入っている音楽ファイルの容量
今見たら306Mでした。
このほとんどがメモリープレーヤーに格納されております。

・今聴いている曲
今は何も聴いていないな・・・
叔父二号の車の中では浜田省吾の曲がかかってたけど。

・よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
よく聴くのは大体CUE関係やNACS芝居で使われた曲とかだしなぁ。
ではとりあえず思い入れのある曲の方で選んでみよう。

まずは1曲目
ペイント・ザ・スカイ 〓ザ・ベスト・オブ・エンヤ
ペイント・ザ・スカイ 〓ザ・ベスト・オブ・エンヤ
これは数年前に友人に聞かせてもらったのが始まりでした。
結構CMなどで使われてた曲があるのでわかりやすかったのもあるけど
何よりその澄んだ歌声にやられてしまいました。
それから何枚か他のCDも買ったりしております。

2曲目
スマイル.dkーバタフライー
スマイル.dkーバタフライー
昔、DDRにはまって矢印を踏みまくっていた時期があったんですが、
やはりこの曲が一番好きでしたね。
今聴いても良い感じ。

3曲目
上々颱風2
上々颱風2
中学の時にCMで「愛より青い海」を聴いてかなりはまりました。
多分初めてはまったミュージシャンじゃなかろうか。
上々颱風の琉球チックなメロディが良いです。

4曲目
しやわせ
しやわせ
はーい、かなりマニアックな方向にいきましたよ。
主にDT番組の構成作家をされている倉本美津留さんの曲です。
これ確か松ごっつのEDだったんじゃなかろうか。
(こっちは放送されてないけど)
7年ぐらい前に東京までライブを見に行った時に生で聴いたんですが
この曲も他の曲もかなり良かったです。

ラスト5曲目
AIR オリジナルサウンドトラック
AIR オリジナルサウンドトラック
結局そこに行くのかと言われそうですな(笑)
やっぱり好きなんですよ「鳥の詩」。
ただ劇場版とTV版では変な切られ方をしてかなり微妙でしたが。
ちなみにこれもMプレに入っております。

・最後に買ったCD
何を買ったかなぁ・・・うーむ・・・
あ、これだ。
CLANNAD Original SoundTrack
CLANNAD Original SoundTrack
思いつくのっていったらこれなんだもの。
でもCLANNADはまだクリアしてないけどな。
だからこれもまだ封も開けてないよ。
・・・さっさとオールクリアしろや。

・バトンをまわす5人
もうほとんどの方に回っているみたいなので、もうゴールし(以下略)
というわけで、この分岐これにて終了
| まあいろいろ | 22:24 | comments (3) | trackbacks (0) |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1