屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
さむらいしょーだうん
夕方TVのニュースで見たのがYahoo!ニュースにも載っておりましたので。

見事な刀さばき ギネス新記録 舞鶴で空中リンゴ切り大会

なんか居合い抜きでリンゴ斬るってまるでサムスピの橘右京みたいだ。
まあヤツは一つのリンゴを細雪(技名)で斬りまくってるんだけど。
でもうさちゃんリンゴになってたような・・・

しかし日本人で岡田さん以外に挑戦してみようという武(もののふ)はいないんだろうか。

それにしてもやっぱり日本刀はかっこいいねぇ。
なんというかロマンを感じるな。(そうか?)
シゲが刀と銃に憧れるのをちょっと解る気がしなくもない。
| 日々徒然 | 23:48 | comments (0) | trackbacks (0) |
くじびきアン(以下略)
また元ネタがわかりにくいものを・・・

というわけで、ローソンくじ引いてきました。
3枚貯まったのでいざ抽選チャレンジ。

見事にハズレましたとさ。

・・・やっぱりか。
こういうくじモノに当たった試しがない。
回りが当たっても一人ハズれるんだものな・・・

まあいいや、運を貯めてるって事にしておこう。

ただ貯めるのに時間がかかりそうだけどね・・・
| 水曜どうでしょう | 22:39 | comments (0) | trackbacks (0) |
懐かしの4きょうだい
新聞とか読んでたら女子が入っている場合は「きょうだい」と
ひらがな表記になっているような。
まあそれはおいといて、
この前、スカパーで適当にアニメチャンネル見てたら
「もしも願いが叶うなら」のCMが流れました。
なんでもTBSチャンネルで放送するとか。
懐かしいなぁ。
これの録画ビデオ今もまだ持ってるぞ。

しかしやっぱり昔のドラマって皆様のファッションやら髪型やらも懐かしい感じがする。
特に長男役の人が凄い事に・・・
まあこの人の場合は東京進出時とかもの凄い衣装だったしね。

それにしても番宣でかなりラストの方がちょろっと流れていたような・・・
まあこのドラマもある種の黄金パターンだったけどさ。

「ひとりぼっちの君に」か「フレンズ」を放送してくれたらまた加入するんだけどねぇ・・・
特に「ひと君」が見たい。
いや、ビデオで見たら済む話なんだろうけど、スカパーでやったら
そっちを録画しなおそうかなと。
ちなみにこの前の金八に出てた濱田岳くんのデビュー作であります。
(そういえば一時期「濱田岳」で検索してくる人が結構いたな)
この時はちっこくてかわいかったなー。
まさか後に金八に出るなんて思いもしなかった。(全然見てなかったけど)
| メディアもの | 22:30 | comments (0) | trackbacks (0) |
暑いけど熱くない
昨夜は日本中が熱かったみたいですね。
今日は朝からお日さんがカーッと照り付けて暑かったです。
なかなかもの凄い晴れっぷりでございました。
しかしこれも明日までか・・・(予定)

それにしてもこのサッカーフィーバーに全く乗れておりませぬ。
前の時はどうだったか・・・うーん・・・・・・ダメだ、思い出せん。
あ、そうだ、確か前の時は日本代表ユニフォームを着たドラぬいぐるみを買ったか。
あとドラが応援にも使われていたとかって見たことあるような。

・・・ドラ絡みしか覚えてないんかい。
| 日々徒然 | 22:23 | comments (0) | trackbacks (0) |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1