屋根裏月夜

方向感覚を狂わせる程度の能力
無謀チャレンジ再び?
来年1月に東京まで芝居を見に行こうかと思案中。
あ、もちろんNACSじゃありませんよ。
マンガ家のみずしな孝之先生が所属する劇団うわの空・藤志郎一座のお芝居なのです。
以前から気になってたんだよねぇ。
で、みくしーの方のコミュニティで先生が直々に告知されていたのでますます気になって。
しかも遠方からだと前売券が1000円安くなるらしい。
お得。

しかしどうしよう・・・
金曜夜に深夜バスで東京に向かう→土曜朝到着、
マンガ喫茶とかで適当に時間を潰す→昼公演を見る→適当に時間を潰す→
その日の夜に深夜バスで帰る→日曜朝到着
という計画もありだしなぁ。

だけどこれ帰った日はもうほぼ活動不能状態になってしまうし。

悩みどころだなぁ・・・
| 日々徒然 | 23:18 | comments (0) | trackbacks (0) |
再び回りまくり
最近ニントンドウDSの発売とともにソフトのCMもやたらとやっている。
その中には当然あのソフトもあるわけで。

きみのためなら死ねる

あの曲が流れてくるたびに反応してしまふ・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!
| マンガやらゲームやら | 23:11 | comments (0) | trackbacks (0) |
ドラクエ武器占いやってみました
ムンクさんのボヤキさまでドラクエ武器占いが紹介されていました。
のでワタクシもレッツプレイ。
質問【1】 それはあなたが16歳になる誕生日の朝のことでした。
 >起きたくないので二度寝する
質問【2】 王様からドラゴン退治を命じられたあなた。まず何をする?
 >面倒なので自宅で寝る
質問【3】 スライムがあらわれました!!
 >ひっさつわざ
質問【4】 戦いで疲れたあなたは町へ戻りました。
 >酒場で酒盛り
質問【5】 旅の仲間を集めてパーティーを作ります。
 >攻撃・防御のバランス重視型
質問【6】 なんとなくカッコイイ感じのする呪文は次のうちどれ?
 >パルプンテ
質問【7】 ダーマの神殿で転職します。
 >賢者に
質問【8】 次のなかでもっともあなたの好みに近い女子キャラは?
 >ムーンブルクの王女
質問【9】 ラスボスバトルに突入だ!!
 >面倒くさいな……
質問【10】 世界に平和が訪れました。
 >それまでの冒険を小説にして売り出す

さあて、結果はどうなりましたかな・・・?


あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【いかずちのつえ】のタイプです。

「センス」が良くて、バランス感覚にすぐれたあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら
【いかずちのつえ】がぴったりといえるでしょう。
何をするにもまわりの状況を見計らって、
それに応じた言動をとっていくタイプです。
無意識に人が求めているものに応えることができる、
社交上手ともいえるでしょう。
それゆえ、やや気まぐれな面があったり、
八方美人であったりすることもありますが、
いつまでも人に好かれることになりそうです。

あなたの長所:人当たりの良さ
あなたの短所:優柔不断
ドラクエキャラ:マーニャ
ぴったりのパートナー:メタルキングのけんタイプ

長所はともかく短所はあってるな・・・



すげー、攻撃力が100だぁ。
その代わり耐久力が少ねえな・・・
そりゃ杖だもの。
| まあいろいろ | 23:08 | comments (2) | trackbacks (0) |
判明で納得
流れのままにさまにて救命病棟24時における洋さんの役どころが掲載されております。
(情報多謝です)

ほほう、看護士ですかー。

しかもこういう設定になってるんですな。
「北海道に両親を残して働く。ムードメーカー的存在で医師や同僚に慕われる」

わりと本人に近い役なんでしょうか。
ということは、銀エンのロッキーみたいな感じって事か。

医者より看護士の方がしっくりきていいやね。
楽しみ度数がちょっと上がったぞー。
| 映像作品でCUE | 22:35 | comments (0) | trackbacks (0) |

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2004 >>
+ コンテンツ
+ 最新の記事
+ カテゴリ
+ 最新のコメント
+ 最近のトラックバック
+ アーカイブ
+ 書き手
 メールは:こちら
+ BlogPeople
+ その他
CUEファンチケットマナーを守る会
1/1